ヒューマンネットワーク株式会社 | 経営課題を専門家に相談できるサイト イチゾウ

税務・会計・事業支援のプロフェッショナル

東京

ヒューマンネットワーク株式会社

オーナー経営者必見!法人税、相続など財務強化のプロフェッショナル集団

  • 税務・会計・事業支援

無料メール相談で、ちょっとした疑問もすぐ解決できます。

オーナー企業の経営課題を解決!法人専門保険コンサルティング企業

日本で唯一のオーナー経営者の財務強化を専門にした生命保険代理店!

  • 全業種に対応
  • 税務・会計・事業承継
  • 中小~中堅企業
  • 関東

このプロフェッショナルのプロフィール

名前齋藤 伸市
提供サービス弊社は、中堅・中小企業オーナーの保険コンサルティングに特化した保険代理店です。
団体生命保険なども取り扱わず、文字どおりオーナー企業を専門とした保険代理店として、お客様である経営者とお付き合いしてきました。
私たちは中堅・中小企業の存続・発展のカギは財務基盤であると考えており、お客さまの資金繰り、事業承継なども視野に入れながら、保険を活用して経営環境の変化に対応できるようにご提案しています。ちなみに、当社は特定の保険会社の専属代理店ではなく、いわゆる「乗合代理店」です。お客さまの幅広いニーズに合った商品を選択いただくために、20社を超える保険会社と代理店契約を締結しています。
また、私たちのこだわりは丁寧なアフターフォローにあります。保険の営業担当者の大半は、契約前には一生懸命来るけれど、契約した後はさっぱり姿を見せない。私たちはその逆で、契約後に経営者と密なコミュニケーションをとっています。メールや手紙などを通じて毎月さまざまな情報を提供するほか、決算の前には必ず連絡し、経営状態や財務状況などをヒアリングしています。さらに、法改正の動きが出た際にはリポートや小冊子を配布したり、積極的にセミナーを開催したりしています。
アフターフォローに力をいれるのは、保険本来の機能やメリットを生かすため。お客さまを取り巻く経営環境は日々刻々と変化しています。1年前と同じということはあり得ません。保険プランについても、その変化に応じて定期的に見直す必要がある。これも特別なことではなく、当たり前のことだと考えています。
弊社のビジョンは、お客さまの「100年経営」をお手伝いすること。つまり、お客さまの資産を守りながら、事業のさらなる成長をサポートすることです。今後も経営者にとって、夢を語り合えるよきパートナーであり、かゆいところに手が届く存在でありたいと考えています。既存の保険代理店に不満を感じているオーナー経営者の方は、ぜひ一度ご相談ください。

企業情報

企業名ヒューマンネットワーク株式会社
設立年月日1999年9月
代表者名代表取締役社長 齋藤 伸市
事業内容財務・会計・保険コンサルティング・経営者向けセミナーの企画・運営
従業員数47名(平成25年4月現在)
所在地東京都中央区八重洲2-4-13 アーバンスクエア八重洲2F
会社URLhttp://www.humannetwork.jp/

このプロフェッショナルへのインタビュー

税務・会計・事業支援のプロフェッショナルにイチゾウが独自取材!

「経営者の代理人」を貫き<br />
12期連続増収
「経営者の代理人」を貫き
12期連続増収

代表取締役社長 齋藤 伸市

経営者通信インタビュー

税務・会計・事業支援についての疑問・相談など
お気軽にご連絡ください。

経営課題を専門家に相談できるサイト 専門家 131人 掲載中

Copyright © 2013 KEITSU. All Rights Reserved.